6月5日 学習の様子
6月5日 学習の様子
【2年生 国語】
「名前を見てちょうだい」の学習の続きです。
〈松組〉
えっちゃんが大男から赤い帽子を取りもどし,名前を見たときの思いを考えました。
ペア学習の後,全体で考えを共有しました。
発表者の話を,とてもよく聞いています。
〈竹組〉
物語の終末では,えっちゃんはあっちゃんのうちに遊びにいきます。
えっちゃんがあっちゃんのうちで,出来事をどのように伝えたかを考え,「あっちゃん,あのね」で始まる文章に書きました。
書いた内容を,ペアや3人で紹介し合いました。
【4年生 算数】
「角度」の学習です。
確かめ問題のプリントに,誰もが真剣に取り組んでいました。
疑問点は,担任と学力向上支援員等に自ら声をかけ,解決していました。
【5年生 図工】
「糸のこスイスイ」の学習です。
電動糸のこを使って板をいろいろな形に切り,組み合わせて作品を作ります。
切った形は,組み合わせを試す中でイメージを膨らませ,色を塗って仕上げます。
掲載日 令和5年6月5日