第2回卒業式
第2回卒業式
3月13日(月),小美玉市立玉里学園義務教育学校の第2回卒業式を挙行しました。
今年は,来賓にご臨席賜るとともに,在校生(7・8年生)も会場で参加しました。
式典は厳かな雰囲気の中で進行しました。
卒業記念品授与では,卒業生を代表して新里さんが登壇しました。
校歌斉唱ではマスクを着用しましたが,後期課程3学年分の生徒の声が,心地よく会場内に響きました。
送辞では,児童生徒会長の户田杏さんが,卒業へのお祝いと今までお世話になったお礼の言葉を述べました。
答辞では,卒業生を代表して前期児童生徒会長户田然さんが,今までの中学校生活を振り返っての思い出と,家族や先生方への感謝の気持ちを述べました。
答辞の後には,卒業生による合唱があり,感謝の気持ちを伝えました。
大変感動的な合唱でした。
昨年度までコロナ感染症対策で吹奏楽部による演奏は行いませんでしたが,今年は,卒業生入退場,国歌・校歌を担当し,吹奏楽部による演奏が式典に花を添えました。
閉式後,吹奏楽部の演奏の中,卒業生は式場を後にしました。
教室へ戻る卒業生へ,リモート参加していた1年生から6年生は,廊下において,拍手で感謝の気持ちを伝えました。
教室には,学芸部が制作したお祝いの掲示物が貼られました。
思い出に残る素晴らしい卒業式になりました。
卒業生の皆さん,卒業おめでとうございます。
掲載日 令和5年3月13日